オンラインの活用

私たちは、オンラインミーティングツールの1つである、Zoom(ズーム)を活用した講座やイベントの開催、Zoom機能の体験会や研修会等を実施しています。

 

学校教育・社会教育での活用方法、家庭学習への導入支援、講座やイベントの開催・運営方法、ツールそのものの気軽な体験会等、様々なプランがあります。お気軽にお問合せください。

 

今もなお続く新型コロナウイルスの脅威。

学校は臨時休校や分散登校、生活面では人と接する機会や不要不急の外出を極力控えなければならない状況です。「いのちを守ること」以上に大切なことはありません。

 

今、皆で取り組まなければならない「いのちを守る対策」と、この先の未来を見据えた「学びを止めない工夫」、そして、このような状況下でも「人と人がつながれる仕組みや機会を創る」これらを同時に実現する必要があると考えています。「人は一人では生きられない」からです。

 

SNSやオンラインミーティングツールは、そのための一つの手段。ただ、少し先だと思っていた未来が、突然「今」になり、急遽導入しなければならないという激流に、不安や課題を抱えている方は多数いらっしゃるはずです。

未来を切り開くために、まずはオンラインツールを知り、体験することから始めてみませんか?色んな可能性が見えてるはずです。

 

そして、その一歩は、今必要な緊急対策だけでなく、いつ発生するかわからない自然災害へのBCM(Business Continuity Management)、そして、これからの未来の教育と多用な学び方を支えることにもつながると私たちは考えます。

 「皆で皆の『いのち』『学び』『つながり』を守り、育てる」共育社会の実現をサポートします。